2010年09月10日

何の写真でしょうか?

ただ今 夜の七時 明日の運動会のリレーのために、30分だけ坂道ダッシュ3本を行いその後
S生命のSさんに事務所に来てもらい自分自身の保険の見直しを行いました。

保険も調べていくと、住宅ローンと同じようにきちんと勉強していけば
損をしないで得になる保険会社はあります。「ね! Sさん!」


これからは建築会社も住宅ローン、保険、税金なんでも知ってないと
お客様に提案はできませんね。もっと勉強しなければ…

s-P1020224.jpg

さてタイトルの質問 これは家の電気の幹線(大本)の配線になります。
結構な太さなので、梁を貫通して、穴だらけにしないように
電気の配線のスペースを作ります。

ブログで書くのもなんですが、S様 電気図面のFAX確認しましたよ!
本格的な電気工事は来週からになります。失礼しました。

さっ 腹へったご飯食べよう!

posted by 三代目みやさん at 19:15| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東神楽の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大工工事完了

今日も打ち合わせに走り回っていた三代目です。
忙しく仕事させてもらっていることに感謝です。

s-P1020229.jpg
大工さん 内部工事終了して、本日から外部カーポートの木工事スタートです。

内部では、タイル屋さんがタイルの割り付けをしたり
s-P1020220.jpg

内装屋さんがビスのパテ処理を開始しました。
s-P1020223.jpg

大工が打ったビスすべてにパテ処理2回を行い、平らな下地に仕上げていきます。
下地がきちんとしていないと、その上に何を貼っても後々荒が出てきます。

s-P1020225.jpg
ここは吹き抜け珪藻土を塗ります。珪藻土の継ぎ手は
s-P1020227.jpg
メッシュのテープを入れて、よりしっかりとした下地が必要になります。
posted by 三代目みやさん at 19:04| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 神楽の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

