2010年11月30日

帰ってビックリ

二日酔いの三代目です。

昨夜は、大学の友達と10年ぶりの再開だったので
昔話しに花が咲き、つい飲み過ぎてしまいました。

そして、羽田朝一の飛行機で旭川に帰ってビックリ

真冬の景色ではありませんか!
まー もう12月になるんで、不思議でもなんでもないですが…

車も運転しましたが、すごく滑って危険でした。
まだ 運転が夏モードなので、これから気をつけて
冬モードの運転に変えていこうと思います。
posted by 三代目みやさん at 17:56| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三代目日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

今東京

今東京アルタ前にいる三代目です。

なぜこんな所にいるかというと、セミナーを受けてきました。
もちろん、仕事のためです。

これから、学生時代の友達に会います。
駅前歩いていたら、以前テレビで見たことがある
メガネスーパーのラッパー店員をたまたま見つけました。



東京は面白いところですね!

posted by 三代目みやさん at 19:43| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三代目日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

自分の部屋は自己で

お腹と胃の調子がよくない三代目です。

昨日から、ビデオで紹介している珪藻土は、テラデコールという商品です。

なぜ、テラデコールを使うかというと、初心者でも比較的塗りやすく、値段も珪藻土の中では手頃だからです。
しかも、塗り上がると今までのビニールクロスとは、明らかに空気環境が良くなった事が実感できます。

という事で、職人さんの見よう見まねで、塗った自分の部屋を見てください。




自分で6缶ほど塗ったので、今はもういいって感じです。
少しは左官の職人のコツを掴めたかな!?





image-20101123125315.png
家族の記念にこんなことも出来ます。
posted by 三代目みやさん at 12:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

自宅リフォーム終了

ブログ一週間ぶりの三代目です。

我が家は、今息子たちが風邪をもらってきて、熱が出たり、
お腹が痛くなったり大変です。

そんな中、やっと自宅リフォーム完成しました。

自分も珪藻土塗り 職人さんと一緒にやったので
少しは上達したはずです。

あまりにも、塗りすぎた為、しばらくはやりたくないほどです。

Photo 11月 22, 6 35 52 午後.jpg


珪藻土を撹拌したビデオ




珪藻土をクロスの上から塗っているビデオ

あっ 自分もなんだかお腹が痛くなってきました。
明日 仕上がりの写真をアップしたいとおもいます。
では 
posted by 三代目みやさん at 19:01| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

今は温泉

お腹いっぱいの三代目です。

先日からの自宅リニューアル
は大分進みました。

image-20101115214708.png

テレビも思いつきで移動しました。

今は、思いつきで温泉にきています。

平日の温泉は空いていて、料金も安くて、
最高です。

image-20101115215738.png


image-20101115214853.png

image-20101115214919.png
今度からは、テーブルを撤退して、
居酒屋の小上がり的に使います。

image-20101115215411.png


posted by 三代目みやさん at 22:02| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三代目日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

参観日

今日は男三人でお風呂に入った三代目です。

今日は、保育園の参観日でした。

image-20101113210506.png

二人の息子の普段見れない姿を拝見してきました。

image-20101113210649.png

男もう一人居ても楽しいかなと思った三代目でした。
posted by 三代目みやさん at 21:09| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三代目日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

養生完了

睡眠不足の三代目です。

先日、打ったコンクリートの養生も終わり、農機具の移動です。


image-20101112190242.png

自宅リニューアルは、床張り作業は終わり、壁羽目板張り作業です。

image-20101112190519.png

image-20101112190534.png

来週には完成予定です。

今日は早めに寝ようと思います。
posted by 三代目みやさん at 19:07| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

一休み

そろそろ、電池が切れそうな三代目です。

昨日から始めた自宅リニューアルのフローリングの塗装中です。


image-20101110230946.png
カバのフローリングを柿渋で塗装してます。

image-20101110231057.png

image-20101110231124.png

塗って、ペーパーをかけて
また塗っての作業なので
時間がかかります。

仕事を終えてからの作業なのでまだこんなに
あります。

image-20101110231505.png
全部塗り終わるの何時に
なるんだろー?
とりあえず、やれるだけ頑張ってみようと思います。




posted by 三代目みやさん at 23:18| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

カタログ完成

製作期間一か月でミヤザキホーム newカタログできました。
時間をかけただけあって、気に入ってます。

ホームページから資料請求してくださったお客様
長らくお待たせしました。

明日一番に送付いたしますので、よろしくお願いします。

s-Photo 11月 09, 5 50 19 午後.jpg
posted by 三代目みやさん at 17:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 三代目日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自宅リニューアル

HPもリニューアルしたついでに自宅もリニューアルした三代目です。

以前から考えていた自宅リニューアルです。
内容は、フローリング張替、クロス→珪藻土に変更。

フローリングは無垢(カバ)に張替です。

子供たちにも優しい空間にしたいと妻に直談判してやっとOKがでました。
s-Photo 11月 09, 5 34 07 午後.jpg

s-Photo 11月 09, 5 35 04 午後.jpg

今日は下地まで

posted by 三代目みやさん at 17:41| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 三代目日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

ホームページリニューアル

早くビールを飲みたい三代目です。

今は、お話中のお客様の作業中でございます。
それに並行して、懸案中だったHPリニューアル、新カタログ等作業も行っております。
そして、やっとHPリニューアルは7割完了しました。
大分、自分の描くHPに近づいてきました。
ちなみに画像の加工以外は自分で作っています。
昔、趣味でHPを作っていたので、それが仕事に活かされています。
posted by 三代目みやさん at 18:27| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三代目日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

エコポイント申請

走りたいけど、寒くなって、なかなか走れない三代目です。

本日、たまっていた事務作業でした。
エコポイントの申請作業もこれで6度目で
慣れましたが、もう少し申請書類少なく
してくれないですかねぇ。

image-20101104171534.png

これから地元青年部役員会です。
打合わせ半分、飲むの半分です!
posted by 三代目みやさん at 17:19| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

久しぶりのお休み

今日もお腹いっぱいの三代目です。

今日は祝日、たまっていた仕事を済ませ、
なかなか遊んでやれなかった息子たちと
午後からは、久しぶりに買い物に出掛けました。

息子とパパのジャンバーを買って、今ハマっているアニマルカイザーのゲームをやって

image-20101104145928.png

大好きな回転寿司(自分が!)を家族で食べに行きました。
息子は食べるよりも、回っているお寿司を見ているほうが楽しいみたいです。

image-20101104150404.png
posted by 三代目みやさん at 20:05| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 三代目日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

コンクリート打ち

10時を過ぎると急に電池が切れてしまう三代目です。

本日 納屋改修工事

土間床のコンクリート打ちです。

s-P1020767.jpg

しばれないように断熱材を引き込み、鉄筋を組んで
コンクリートを流し込みます。

流した後は、左官屋さんが例規のようなものでナラしていきます。
s-P1020764.jpg

これは荒ナラシで、コンクリートの水が引いた後
今度はコテできれいに押さえていきます。
posted by 三代目みやさん at 22:17| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

引き渡し

昨日は、食べ過ぎてしまった三代目です。

本日は、東神楽の家 引き渡し日です。

愛情を込めて、つくってきた家が引き渡されました。

今の家は、設備機器がかなりの部分を占めるため
説明がないとなかなか使いこなせません。

そのための各業者による説明を行います。

image-20101101182357.png

わんちゃんも気持ち良さそうです。

image-20101101182558.png



最後は、ご主人念願の薪ストーブの前で、記念写真をパチリ
s-P1020761(1).jpg

工事期間中、大変なことはありましたが、ご家族の笑顔が
また次の仕事への活力になります。

S様本当に長い間ありがとうございした。

この家で、S様ご家族がずーっと笑顔でいれますように!
posted by 三代目みやさん at 17:01| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東神楽の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

