2010年12月28日

今年も終わり

最近 軽く断食中の三代目です。

今年も今日で終わりです。
支払いをしながら、大掃除です。
巷で流行りの断捨離をやってみて、
使っていないカタログや椅子や、数多くのダンボールを処分すると、事務所もすっきり、気分もすっきりしました。

image-20101228174531.png

今年は、多くの出会いがありました。
お客様との出会い、同じ工務店の仲間との出会い、仕事を離れた仲間との出会い この出会いに自分も刺激され、少しは進歩できたかな⁉

来年はあらゆる面で、今の自分よりも進歩することが目標です。
来年はどんな人に出会えるのか、今からワクワクしています。
posted by 三代目みやさん at 17:55| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三代目日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

息子

忘年会続きで、体重がヤバイことになっている三代目です。

今二人の息子とも保育園に通っています。
保育園では、お母さんと保母さんの交換日記のような
日々のやりとりを記した連絡帳があって

毎日仕事が終わって、ご飯を食べる時に楽しみに読んでいるのですが
昨日の連絡帳に保母さんから、
こんなコメントがありました。

<今日の給食中、好きな人の話題になり○○ちゃんが
<「〇〇くんと△△くん♡」って言っているのを聞いて
<とっても嬉しそうな△△くん(息子)!!
<でも、嬉しさを我慢し、無表情でいようと思うけれど
<嬉しすぎてニヤニヤ〜っとしてしまうかわいい
<△△くんなのでした。

親である自分も男として、読んでいて
同じような表情になってしまいました(笑)
男はみんな 単純です!!


しかし、三歳にして、もうそんな話題になるのですね!




posted by 三代目みやさん at 17:57| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 三代目日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

土地契約

気づけば、あと10日で今年も終わりですね。
自分もいい歳になったなーと実感している三代目です。

昨日は、来年着工のお客様の土地契約に立会いました。

お客様の休みが平日取れなかったので、
日曜日に売主宅で契約することになりました。
s-P1020809.jpg
仲介不動産会社と司法書士の先生も
日曜日に合わせて頂きました。

建物の契約も無事終わり、来年にはなりますが
頑張って いい家を建てたいと思います。

O様ありがとうございました。
posted by 三代目みやさん at 18:31| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三代目日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

HP更新完了

最近 太り気味の三代目です。
冬だけど、少し運動しなくては‼

現場は、少し空きますが、来年に向けて、お客様と共に打合わせを進めています。

その他にも、以前からの懸案中だったHPリニューアルも完了しました。

トップページを見やすくした他、イラストも取り入れてみました。
頭の中では、簡単に思い付くのですが、自分で画像を加工したり、リンクを張ったり、なかなか手間はかかります。

まだ改良途中ですが、時間をみて自分の理想のHPに近づけていきたいと思います。

posted by 三代目みやさん at 21:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 三代目日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

歩く練習

最近 運動不足の三代目です。

昨日、息子達の生活発表会でした。
小さいながらも、結構練習していたようで、間違ったりもしながらも、一生懸命踊っている姿に感動しました。

image-20101205185329.png


今日は、
もうすぐ歩けそうな次男の練習に付き合いましたが、

image-20101205185233.png

近所のセブンイレブンまで、10分かかりました。
年内には、歩けるようになるでしょうか?

posted by 三代目みやさん at 18:58| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三代目日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

