2011年11月09日

オール電化床暖房設置

そろそろ 思考力が無くなってきた三代目です。

昨日埋戻しが終了して、本日 オール電化床暖房のヒーターの
設置工事です。

s20111109151023.jpg

メーカーよりの図面をもとに、電気ヒーターを鉄筋に取り付けています。
ちなみに、床下全部に断熱材が敷き詰められていて
玄関も、お風呂も家の中全てに電気ヒーターを取り付けていきます。

赤と青のヒーター配線をボックスの中で結線します。
s20111109152959.jpg

こちらはセンサーの設置するためのものです。
s20111109151920.jpg

ちなみに、電気代がすごくかかりそうって思われますが
コンクリートに熱を蓄熱するオール電化方式なので
割引制度もあり、かなり割安な電気で暖房費をまかなえます。

明日は天気がいいらしいので
最後の仕上げ 土間コンクリート打ちで基礎工事終了です。

本日の三代目の仕事も終了しましたので
そろそろお休みします。
posted by 三代目みやさん at 22:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 東光の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こちらも床貼り手前

大工 二手に別れて、最後の仕上げに向けて頑張っています。

こちらも石膏ボードがほぼ貼りあがり、床貼りの下準備

床のほんのちょっとの凹凸を自動カンナで削っています。
20111109115502.jpg



posted by 三代目みやさん at 22:33| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 狭小地の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

