2010年06月09日

どこにいるんだ?

今よる七時もうすでに眠くなっている三代目です。

今日も会社で今の現場とこれからの現場の打合せをしていた時

5年前に建てたお客様から電話

話を聞くと、家の中に小さなアリが100匹ほど出たので、見に来てほしいと
さっそく打合せを打ちきって、行ってみました。


アリが出た直下の床下に潜ってみましたが、一匹もアリがいません。
外回りも見てみましたが、アリが全然見当たりません。

どこからか入っているか原因は分からないのですが、とりあえずアリが出た直下の
床下コンクリートと基礎とのわずかな隙間にコーキングをして
にはアリの殺虫剤をまいてみました。
床下にアリ用の殺虫剤をまけば、殺せるかもしれませんが
人間にも外があってはいけませんので、これで様子を見ることにしました。
D1090183.jpg

このところの気温の急上昇でありも活動的になっているようです。

posted by 三代目みやさん at 19:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。