2011年12月25日

スティーブ・ジョブズになりたい!

昨日、録画してあったNHKのスティーブ・ジョブズの特番をみました。

彼のプロフェッショナルとしての姿勢と
先を見据える先見性に感動しました。

ジョブズは、『この先、人々は何を必要とするのか?』という事を人間を中心にして常に考えていたそうです。

『だから、コンピュータありきの人間ではなく、
人間がいかに、想像力豊かに、感動的に日々過ごすためにコンピュータあるのだ』という事を語っていました。


スティーブ・ジョブズ的に家を解釈すれば、
『家が先にありきではなく、
家族みんながいつも笑顔で、健康で安全に過ごすために家があるのです。』

三代目も常にそういう思考で、家造りに向かい合いたいとテレビを見ながら、思ってしまいました。


クリスマス 念願のユンボのオモチャに乗る息子でした。
image-20111225163519.png

posted by 三代目みやさん at 16:37| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 三代目日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/242543043
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。