2010年03月26日

また雪だ!

ただ今 朝5時です。

例によって四時起きです。

さーこれから事務仕事片付けます。

昨日はO様 ホームページからわざわざ当社まで
お越しいただき、お話を聞いて頂きありがとうございました。

当社は小さなちっぽけな会社ですが

信頼していただけたお客様には
全力でいい家を造りますので
よろしくお願いいたします!

さっ 今日も一日ガンバロー!!
posted by 三代目みやさん at 05:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

子供ってすごい!!

気づけば、下のチビも8カ月になってのですが
嫁から送られてきた写メールを見てビックリ  

201003030907000.jpg

なんという体勢で

201003030906000.jpg

寝てるんだ!!

思わず、微笑んでしまいました。

posted by 三代目みやさん at 18:58| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

偶然

みなさん ばんぺいゆって知ってますか?
こんなs-P1000982.jpgなつみかんのいおばけみたいな感じですが

この前近所の整骨院さんから差入れ頂き、美味しくいただきました。
ってブログ書こうと思っていた矢先
家を建てて頂いたお客様からこんなにいっぱい頂きました。
s-P1000987.jpg
ばんぺいゆに バナナに リンゴに みかん!!

うちの家族ではこれだけ食べるのにどれだけかかるんだろう(笑)

どうもありがとうございました。
posted by 三代目みやさん at 14:06| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

先日

お手伝いさせて頂いたお店に家族で行ってきました。
s-P1000976.jpg s-P1000975.jpg s-P1000972.jpg
スイートポテト屋さんで大正橋の近くのお店です。
自分もお土産とじぶんち用に買いましたが、値段もお手ごろで
スイートポテト シフォンケーキとも とても美味しかったです!

楽天でもお店を出しているみたいなので手軽なお土産なんかによさそうです。
posted by 三代目みやさん at 13:55| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

経過

最近 レーシックネタ ばっかりになってますが、嬉しいもので…
今現在手術から5日目ですが、両目ちゃんはいたって順調!
ただパソコン画面はいまだに疲れる。やはりパソコンは目に負担をかけているんだー実感。

レーシック関係のブログを読んでいると、パソコン画面を少し暗くすると目に
優しくなると書いてあったのを見つけて、さっそくやってみたら
これがまただいぶ見やすくなった。
そのブログで目がフルハイビジョンになったって書いてあったけど、ほんとそれを今実感してます。

今は遠くはハッキリ見えるが、近くが逆にしっくりきてない感がありますが
それは近視の逆の状態に一気になったので、脳が認識に時間がかかるのもあるみたいです。
もうすぐ一週間検診があるのでそれまではs-P1000983.jpg
こんなに目薬いっぱいさしてます。

そして今寝るときはs-s-IMG_1630.jpgこんな感じで寝てます。
決して大げさな手術だったわけでなく、寝てる時目を触るのを防ぐための
保護具です。

さっ パソコンは今日はもう終了です。
posted by 三代目みやさん at 19:07| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

翌日

少し早く眼が覚めた。眼を開けると、ハッキリ見える!!しかも昨日の曇った感も無くなった。
子供の寝顔ももちろんハッキリと見える。この感動を伝えたくて
見える見えるよーって寝ている嫁を起こしてしまった。

清々しい気分で朝食を食べ、朝10時半からの翌日検診を受けると
両目とも1.5の視力が出ていた。

あの手術の一瞬の恐怖感を乗り越えた先には、こんな感動が待っていたとは…

ただ手術後の1週間は眼を休ませることが大事みたいなので。目薬もいっぱいもらったし
これからはこの視力が維持できるようにできるだけ眼を労わっていきたいと思えた。

一か月経てば、スポーツも温泉もサウナも入れるみたいなので本当に楽しみです。


posted by 三代目みやさん at 18:03| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

レーシック手術を受けてきた3

その後医師の診断を受け、フラップもきれいに戻っていると言われ今日はうすぼんやりとしかまだ見えないが明日になるともっとハッキリ
見えてくると言われ、その後会計を済ませ、地下鉄に乗ったが
眼鏡なしにある程度見えることに変な違和感を感じつつ、眩しさを感じるので
座って眼をつむっていた。

札幌の嫁の実家につくと先に帰省していた、嫁と息子に迎えられる。
まだ完全ではないがハッキリと見える!!
ただ眩しい感じがして、目の前にタマネギがずーっとある感じで痛み的なものはない。

疲れたので少し横になった。そして恐る恐る眼を開けてみるとさっきよりも
もっと見える。

嬉しくなって、嫁に報告をすませ、皆でご飯を済ませ、早めに寝ることにした。
明日はどれだけ見えるようになっているのだろうと期待感を持ちつつ横になった。

posted by 三代目みやさん at 18:59| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レーシック手術を受けてきた2

いざ自分が呼ばれ、直前になってあまりの人に自分の目のデータと他人の目のデータが間違われて手術をされないかと

変な不安がよぎったが、もう思い切って手術室に向かう。

入った瞬間、先生と2名の看護士がいて、手術台に仰向けになり
まばたきが出来ないように目に何かが当てられる。
そしてあっという間に、機械の下に通うされ
目の前が暗くなるり、フラップを作っている作業だと全然痛くなく
それが終わったかと思えば、右目のレーザーから行くと指示をされ
オレンジ色の光を見続けるように言われ、看護士さんに自分の手を握られる。

いよいよレーザー照射開始 目の前にオレンジの一点の光が出てきた。
これを見続けることが目がよくなることだと言われていたので
一点を凝視するように努めた。
ギギギギーって音が鳴って、自分の目にレーザーが当たっているのが分かるが
全然痛くはない。しいて言えば少し焦げくさいにおいがしたくらい。
そうしている間に右目が終わり、水みたいなもので目を洗われ、フラップを戻すが分かった。

続いて左目もう要領が分かったので、あっという間に終わってしまった。

そしてゆっくりと手術台から降ろされたが、その時もう既に

ある程度ぼんやりとだがハッキリと周りが見えた。

そして休憩室に移され、20分程度軽く目を閉じて休憩

さっき少し見えたがやっと終わったという安堵感と果たして成功したのかという不安感も少しあった。

つづく



posted by 三代目みやさん at 18:54| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レーシック手術を受けてきた1

本日レーシック手術を受けてきました。善は急げで検査からわずか4日後の手術です。

もう手術は受けたのですが、まずは過程から

本日午前11:20分の予約時間に間に合うように旭川8:20の高速バスに乗る。
さすがにソワソワしましたが、もうここまで来たら、信頼しているので、まな板の上の鯉の気分で
なるようになるさです。

時間より約一時間前にクリニック前に付いたが、ちょうど札幌雪まつりの最終日で多くの人がいた。

クリニックに付き、受付を済ませ、祝日だったのもあるがこんなにもレーシック手術を受ける人
いるのかーってことにビックリした。午前中だけで2〜30人位はいたんじゃないだろうか!

手術前検査を受け、医師に問題がないことを告げられると
事前に目薬の説明を受け、10分程待っているととうとう自分の名前が呼ばれた。

看護士さんに執刀医の名前を教えられ、数多くの芸能人の手術をやった先生だと告げられる。
そしてビニールの帽子のようなものをかぶり周りにテープを貼られ
麻酔の目薬をさされ、イスに座って待っていると
手術室からレーザーのギギギギーって音が聞こえてくる。
医師に左目約20秒右目約30秒のレーザーの照射時間を告げられていたので
いよいよ自分の番だとそわそわしながら待っていると
とうとう自分の名前が呼ばれた…

つづく





posted by 三代目みやさん at 18:33| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

レーシック検査を受けてきた!!

本日 札幌の神戸クリニックでレーシック検査を受けてきました。

突然ではなく、実は昨年位から受けたいと思っていたのですが
なかなか仕事のタイミングと気持ちの思い切りが付かなくて…

でも自分の保険の切り替えのタイミングと重なって
受けるなら今しかないと

今月頭に予約を済ませ、本日地元で午前中 青年部の雪像作りを手伝い
お昼から高速に乗り、5時の予約時間に何とか間に合いました。

事前に十分調べてあってレーシックは5人に一人位の割合で検査によって
受けれない人がいると分かっていたので
検査に合格して、きちんと自分の目で信頼のおける病院だと確信が持てれば
もう思い切ってレーシック手術を受けようと初めから決めていました。
なぜなら神戸クリニックは少し高いのですが、生涯保証が付いてますし
数多くの芸能人が受けているクリニックだからです。

それで約2時間の検査の結果は
角膜は日本人の平均以上はあると言われ、手術自体には問題がないと判断され
即アイレーっシックの手術日を決めてきました。

裸眼で左目0.1 右目0.04が両目とも1.5の視力が出るそうです。

今は怖さも少しはありますが、信頼してますので
見えるようになることの期待の方が大きいです。

それでは手術日までドキドキしながら過ごします。
posted by 三代目みやさん at 23:14| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

はや6月

気づけば、今日から6月です。
もう1年の半分近くたったのかぁ〜。
先日37歳になったんだけど、本当に年々時間が経つのが早く感じてきている。
仕事関係でやりたいことはいっぱいあるけど、その1/3も実行できていない。
人生は長いようで短い!! これからも気合入れて頑張っていこう。

H様邸外構工事は今こんな状況です
P1000328.JPG



それと今日からI様邸リフォーム工事のスタートです。
P1000330.JPG

P1000334.JPG

P1000332.JPG

posted by 三代目みやさん at 19:38| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

解体

昨年新築してお世話になったH様邸の車庫の解体です。
P1000318.JPG

きな大きなユンボの登場です。
壊す車庫と同じくらいありそうです。

P1000319.JPG
目の前に電線があり、建物側には倒せないので思いのほか
手間取りましたが、夕方には無事更地になりました。

無理を言って、新しいカーポートの根掘りまでお願いしてしまいました。
P1000320-1.JPG

来週から、カーポート工事です。

posted by 三代目みやさん at 19:16| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

春うらら

昨日はあまりに天気がいいので、うちの息子と甥っ子で近くのサイクリングロードに行って、走りあいっこをしてきました。(ちなみに右が息子です!)

早いもので息子も2歳になって、嫁さんより走るのが早くなってきました(笑)

急に暖かくなってきて、これから北海道は本当にいい季節です!
IMG_1268.jpg
posted by 三代目みやさん at 19:33| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

エイプリルフール


勉強会4-1他 005.jpg
ちょっと遅くなりましたが
先日の4/1 全道の有志が札幌に集まり家づくり勉強会に参加してきました。
みなさん よく勉強していて負けられないなーって
いづれは 教える立場になることを目指して、日々頑張っていきますよー!!
勉強会4-1他 011.jpg
勉強会の後は、お待ちかねの反省会、最近、晩酌止めてるのですぐに酔ってしまいましたが
プライベートの話なんかも聞けて、自分のモチベーションもUPしました。

ぜひまた次回やりましょうね!その時はみなさんよろしくです!
posted by 三代目みやさん at 19:31| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

