2010年09月02日

勉強会

生体エネルギーと聞いて、皆さんはどんなイメージを持つでしょうか?

「怪しい」「胡散臭い」などなど あるかもしれませんが、

昨日 生体エネルギーセミナーIN旭川がありまして、
参加してまいりました。

全国から、建築関連の会社が参加していて、
実験では、「ジュースの味が変わる」「シンナーの匂いが薄くなる」「体が柔らかくなる」など
信じられないような実験が行われました。
 目の前で見ていて、体験もしましたが、紛れもなく事実です。

s-P1020163.jpg

s-P1020166.jpg

s-P1020168.jpg

今全国でこの「生体エネルギー」活用した住宅ができつつあり
しかも オカルトでもなんでもなく科学として、立証されている事実です。

その技術を活用した家を当社でもただ今建築中です。
見学会も予定しておりますので、お楽しみに!!
posted by 三代目みやさん at 16:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 三代目日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

建前開始

お盆休みは、お兄ちゃんが風邪をひいて、どこにも行けなかった三代目です。

本日から東神楽の家土台敷き始まります。
さー暑いけど頑張ろう!!
posted by 三代目みやさん at 06:58| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三代目日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

バーベキュー大会

本日パソコンを立ち上げると、本体から「カチカチカチカチ」嫌な音
立ちあがったパソコンは変な英語の青い画面「冷や汗タラー」
DELLに電話して、何とか復旧してほっと一息の三代目です。

ほんとパソコンが壊れることはかなり冷や汗ものですよね!
きちんとバックアップはとっておこうと改めて思いました。

昨日 親戚が集まりバーベキュー大会 天気も良くて最高でした。

子供たちがいっぱい集まり、昔ながらのスイカ割り 何年ぶりにやったかな?

s-P1010907.jpg

s-P1010914.jpg

スイカ割りが終わって、飲んでるパパたちも子供に連れられ、夏休みの工作作り

s-P1010915.jpg

s-P1010916.jpg

s-P1010918.jpg

s-P1010917.jpg

酔っぱらってるパパの玄翁使いは少し危ないです。
でも思い思いに出来た作品に子供たちは大喜びです。
子供達には夏休みのいい思い出になったでしょう。

今度このような事を地元子供たち相手にやってみたいなーと思った三代目でした。
posted by 三代目みやさん at 16:56| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 三代目日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

家族サービス

3歳の長男に「大きくなったら何になりたい?」と聞いたら
「仮面ライダーになりたい!」とベタな答えを答えをされた三代目です。

本日 一歳になる二男の記念写真を撮ってきたけど
s-P1010660.jpg

高いね~  またいい顔して写るもんだから
いっぱい現像してしましました。
お店にとったら、いいお客さんだったでしょう(笑)

その後、COCOSでご飯を食べ(お兄ちゃんの要望)

永山公園に遊びに行ったのですが
お兄ちゃんが噴水で水遊び
Tシャツ、短パン、下着と
濡れるたびに脱いでいき
しまいにはパンツも脱ごうとしたので
それは必死に止めさせました。

写真撮っとけば、よかったなー。

なかなか普段思いっきり遊んでやれないので
疲れたけど、自分も楽しい一日でした。
posted by 三代目みやさん at 15:57| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 三代目日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

本日三回目の投稿

ブログ書いてるだけでなくちゃんと仕事もしてます三代目です。


昨日久々午後から、お休みがとれたので
選挙に行って、買い物をして、夕方居酒屋で今宵ひとときの写真です。
D1090204.jpg

D1090200.jpg

最近何でも乾杯するのが大好きなお兄ちゃんです。
この年にして焼き鳥3本食べていました。
将来のんべぇ決定だな!!

でもこんなかわいい子達に元気をもらって、
仕事頑張っていきます。

追伸

本日札幌より 打合せにお越しなられたO様
お疲れ様でした。
当社のOBお施主様の建物はいかがでしたか?

もし私を信頼していただけたなら
O様の夢に全力で応援させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。
posted by 三代目みやさん at 18:05| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 三代目日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

おはようございます。

最近、朝 4時前に目が覚めるようになった三代目です。メタボと運動不足を兼ねて、ここ最近1日おき位に走っていますが
走るのにも大分慣れて、非常に体調がいいです。

s-P1010487.jpg

そしてもう一つのメリット 以前は朝一はボーっとしてましたが
 朝6時から、全力で仕事にかかれること。

すべては2月に思い切ってレーシックをしてから、すべてが良いように
回転しているように思います。

それでは朝8時の打合せの書類作成に移ります。

posted by 三代目みやさん at 06:33| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三代目日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

今日は地鎮祭

朝から汗だくの三代目です。

本日S様の地鎮祭おめでとうございました。
天候にも恵まれ、暑すぎるくらいでしたが、無事終了することが
できました。

これからS様の夢を実現させるべく、当社ならびに協力業者
全力で頑張っていきますので、よろしくお願いします。

ss-P1010387.jpg

ss-P1010388.jpg


地鎮祭後、S様とユニットバス仕様決めにショウルームへ行き
家に帰ると甥っ子も交えて水遊びしていました。

ss-P1010390.jpg

自分も入りたい位暑かった~

その後 神楽の家のお客様と先程のショウルームへ再度行って
ユニットバスとキッチンの仕様決め

帰って、子供たちと外でバーベキュー
いい日曜日でした。
posted by 三代目みやさん at 19:33| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 三代目日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

ずぶぬれの行進

今日は一週間練習してきた東神楽消防団の大会でした。

s-D1090188.jpg

s-D1090189.jpg

練習してきた小型ポンプ操法も甲斐あって、一番になることができました。

こんなに天気が良かったのに、最後の分列行進の時は
雷 大粒の雨でずぶぬれの行進でした。

ずぶぬれの体は花神楽の慰労会で癒されました。
posted by 三代目みやさん at 22:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三代目日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

夏本番

今日はさすがに暑かった!!7月に入ると冷夏になるって予報が
信じられません。

解体現場の方は、今日から重機が入りました。
s-P1010294.jpg

s-P1010293.jpg

お隣にホクレンショップがあるので足場で養生をして
ほこりがあまり飛ばないように、水を掛けながら解体しております。

壊す家も大きいのですが、解体する重機も近くでみると大きいです。
s-P1010291.jpg

これをオペさんはまるで自分の手のように上手に壊していきます。
posted by 三代目みやさん at 18:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三代目日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

暑さにも慣れた

暑さにも4時起きにもだいぶ慣れてきた三代目です。

日曜日は朝長めに走るようにしています。
走っていると疲れるのですが何も考えないし、帰った後
汗だくの体でシャワーを浴びると最高です。

午前中から暑かったので、忠別川に水浴びに息子を連れていったのですが
浅瀬でも怖がって全然入ろうとしません。

s-D1090184.jpg

s-D1090186.jpg

綺麗な花が咲いていたんだけど、なんていう花なんだろう?
posted by 三代目みやさん at 11:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三代目日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

おはようございます

昨夜は、O様夜遅くまで、お話を聞いて頂きありがとうございます。
ご期待に添えるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

今頭の中では、やりたいことがいっぱいで
頭が混乱してきたのでまとめてみました。

s-D1090162 (1).jpg

マインドマップ風に作ると大分頭の中が見えてきます。

さっ 今日も一日頑張ろう  と自分を励ます!!
posted by 三代目みやさん at 08:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三代目日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

欲しいー

何しろ人数がいない会社なので、現場 プランニング 見積 土地契約とバタバタしております。

そんな折 時間を見つけて、ドコモショップに

ずばり今すごく欲しいのは
l_os_xperia1-01.jpg

エクスぺリア    アイフォーンのドコモ版です。
久しぶりにわくわくする携帯がこれから発売予定です。

でもお値段が一括だと4万5千円位で…

嫁に直談判してみようと思います。
お客さんより緊張するな〜!!


posted by 三代目みやさん at 17:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三代目日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

はー

今日も仕事が終わったー。

先週末は研修 出張で札幌に行っていたので
かなり仕事が溜まっているー。
でもいい家づくりのために、かなり参考になる研修でした。

明日も4時起きで頑張ろう!!
(本当を言うと毎日4時には起きれてません!!)

posted by 三代目みやさん at 20:27| ☁| Comment(0) | 三代目日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

おはようございます!

今から今日の仕事開始です。
今日は朝4時から起きています。
実はこの方の本を読んで、今日は初四時起きです。

今までは7時前後に起きていたのですが、

れから4時に起きます。
とブログに宣言します。

これで三日坊主が治るでしょうか?

実は早起きしてやりたいこといっぱいあります。

以前走ってたマラソンの復活
資格の勉強
ブログ ホームページの更新
小冊子の執筆

メガネがとれたら、いろいろいい面が出てきました。
気持ちもより前向きになれました。
それでは今日も一日頑張ろう!!
posted by 三代目みやさん at 07:10| ☁| Comment(0) | 三代目日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

戯れ

今日は天気が良かったので我が息子と甥っ子で近くのスキー場に行ってきました。

まだスキーは滑れないので、ソリ滑りをして遊びました。
D1090154.jpg
その後飽きたら、雪だるま作り
D1090153.jpg
ソリ滑りも雪だるま作りも何十年ぶりでしたが、久々やると楽しいものです。

筋肉痛になりましたが…
温泉に行ってすっきりです。
有意義な日曜日を過ごせました。
posted by 三代目みやさん at 20:06| ☁| Comment(0) | 三代目日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

パソコン周り

仕事柄 図面を書いたり、見積をしたりパソコン周りにいることも多いのですが
今回思い切ってインクジェットプリンターとチェアーを買い替えました。
s-D1090149.jpg



これで少しは仕事がはかどってくれるといいのですが…

最近ネットショッピングにはまってるんですが、本当に便利ですね!

posted by 三代目みやさん at 17:21| ☀| Comment(0) | 三代目日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

久しぶりに

忙しいのにかまけて、ブログさぼっちゃいましたが、
今年はなるべくブログ更新していこうと思います。

早いもので、昨年生まれた二人目の息子 こんなに大きくなりました。
s-IMG_1498.jpg

ほんとに子供の成長は早いものです。
自分も子供に負けないように成長しなければ…



posted by 三代目みやさん at 17:08| ☁| Comment(0) | 三代目日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

誕生

本日早朝我が家に二人目の天使ちゃんが誕生しました。

無事に生まれてほんと良かった!!

これからお兄ちゃんと一緒にすくすく育ってね!

s-P1000540(1).jpg
パパより

posted by 三代目みやさん at 19:46| 🌁| Comment(0) | 三代目日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

暑かったー

仕事一段落ついたのと暑さついでに
久々家族でご飯に行ってきましたー。
s-P1000524(1).jpg
仕事終わりのビールは最高
息子とカルピスでかんぺ〜い!! 

ついつい飲みすぎてしまって、明日が辛いかも…
posted by 三代目みやさん at 21:09| ☁| Comment(0) | 三代目日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

約一か月

書こう書こうと思ってはいるものの、日々の仕事に追われて
ついついブログ サボってました。

そうこうしている間に先月から始まったH様邸カーポート工事  I様邸リフォーム工事終了いたしました。

s-P1000439.jpg
s-P1000441.jpg


I様邸エコリフォーム
s-P1000422.jpg

s-P1000429.jpg

I様邸では自然素材にこだわり
バーチフローリング ダイアトーマス 蜜ろうワックスなどなど
家の中にいると自然と落ち着く感じがするのが分かります。
posted by 三代目みやさん at 09:09| ☁| Comment(0) | 三代目日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

