2011年06月17日

いい天気

外工事には最高の快晴です。


昨年 建てたお客様から、外構工事の依頼があって


本日より、外構工事のスタートです。


 



 


砂利まじりの土のままでは、菜園にも向かないので


表土をすき取って、良い土を運んできます。


 


その後、束石を据え、木製の塀を作っていきます。



 


建て主様 曰く 早く外でバーベキューがやりたいそうです。


 


その際には、ぜひお呼び下さい(笑)

posted by 三代目みやさん at 08:37| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

こんなこともやってます。

s-P1010846.jpg

地元小学校の遊具の工事です。
夏休み中に仕上げねばなりません。
posted by 三代目みやさん at 18:10| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

本日三回目

だいぶブログを書くことに慣れてきた三代目です。

s-P1010617.jpg

s-P1010615.jpg

s-P1010616.jpg

以前にも紹介しました東神楽町葬斎場の外部改修工事です。
こちらは、住宅ではないのでこのようなゴッツイ足場が組まれます。

たまに葬儀で工事ができないときがありますが、順調に進んでいます。

さぁこの後、青年部役員会に行ってきます。
今日も暑かったんで、飲むぞ~!
posted by 三代目みやさん at 17:11| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ただ今

突貫で店舗改修中s-P1000966.jpg

s-P1000968.jpg

今日息子が3歳の誕生日だったので、現場を抜け出し
閉店間際にケーキ屋さんに行って、予約ケーキを買ってきました。
帰りは9時を過ぎましたが
息子は楽しみに待っていました。
s-P1000969.jpg
posted by 三代目みやさん at 21:12| | Comment(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

工事順調

リフォーム現場は順調に進んでおります。
P1000338.JPG

P1000340.JPG

P1000341.JPG

今回はとにかく寒いというお客様の話で断熱改修リフォームなのですが
壁剥がしてみたら、やはりというか断熱材レスでした。床下も入っていなかったので
冬は外とさほど変わらないということです。しかし30年以上の家だとグラスウール自体も
あったかどうかという時代で、こういうことも当たり前だったようです。

当初グラスウールで断熱予定でしたが、下地が入り組んでいて、壁厚もあまりなかったので
ウレタンを吹き付けることにしました。このあと職人さんには床下にもぐってもらって床下も
断熱してもらいました。
狭い中でこの作業は本当に辛そうな作業だと見てて思いました。
お疲れ様です。

こちらはH様邸 カーポート現場で
ただ今は土留め兼塀を作成中です。

P1000342.JPG

posted by 三代目みやさん at 19:43| ☁| Comment(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

